2014年04月11日

世の中の出来事に関心があり、

去年受けたCUBIC個人特性分析に
「社会情勢、世の中の出来事に関心があり、世事に明るい。」と書いてある。
嬉しい。ますます世事に明るくなれるように頑張っちゃおうかなぁと思う。




私は毎日、新聞を読んでいる。日課である。
忙しいときや具合の悪いときは斜め読みをすることもしばしばである。
周りの大学生はほとんど新聞を読んでいないようだ。どうして読まないのだろうか。
読まないと世の中についていけない気がする。




私の中では読むのが1日のルールになっている。
私は自分のことが単純だと思う。褒められると成長するタイプだと思う。
この後もテレビを見て何か知識を身につけたいと思う。
しかし、私の求知欲求は41であった。




ということは私は物事そのものが知りたいのとは別なのであろうか。



Posted by ぱはるう at 10:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。